プカトン

シエンタのハイブリッド車口コミ情報

time 2015/10/14

シエンタのハイブリッド車口コミ情報

今回は新型シエンタのハイブリッド車の

口コミ情報などを調べていきたいと思います。

最近では、様々な車のハイブリッドタイプ発売されていますが

皆さんは、ハイブリッド車がどのような車かご存じですか?

 

シエンタのハイブリッドタイプを購入する際はしっかりと

どのような車か理解して購入する事オススメします!

 

>>プロも驚きの車値引き術公開!

 

ハイブリッド車とは?!

ハイブリッド車とは?!

普通の一般的な車をエンジンだけで走行するんですが

ハイブリッド車はエンジン+モーター二つの動力源を駆使して走行します。

 

この事によってエンジンの回転によって電気を発電し

下り坂などでは、もう一方のモータが稼働して動きます。

結果普通車に比べて燃費が良くなりました。

 

新型シエンタのハイブリッド車の評価

新シエンタ ハイブリッド

それでは早速、新型シエンタの評価をまとめていき8たいと思いますが

各ポイントに分けて評価していきたいと思います。

 

今回のポイントはこちらです。

  1. クリープ現象
  2. 加速力
  3. 走行中のエンジン音
  4. 燃費

このような順番で解説していきたいと思います。

 

新型シエンタハイブリッドタイプのクリープ現象について

シエンタ クリープ現象

クリープ現象とは、どのような現象の事かご存じですか?

エンジンをつけた際に車が

勝手に前進して動くと思いますがこの事をクリープ現象と言います。

 

新型シエンタはエンジンを付けた際も凄く静かな立ち上がりで

ほとんど無音で立ち上がります。

 

そして気になるクリープ現象なんですがシエンタは、

それなりに重量のある車なんですが

予想以上にクリープ現象が強く自然にスーッと動き出します。

 

そしてブレーキペダルを外してから動きだすまでの

タイムラグもほとんどなくストレスを感じる事もありません!

 

ブレーキを外した際にガッと動き出す車もありますが今回の新型シエンタは

そんな事もなく本当に自然な形で動き出します。

 

新型シエンタハイブリッドタイプの加速力について

新型シエンタ 加速力

クリープ現象では予想以上にスムーズに進む事が分かりましたが

実際の加速力はどのようになってるのでしょうか?

 

新型シエンタは軽く踏み込んだだけで、

加速力十分あると予想してる人が多くいました。

 

そしてアクセルを踏み込んだ時に感じた事は

アクセルが予想以上に軽く、

ちょっと踏み込んだだけでも自分の思ってる以上に加速した!

と答える人が多くいました。

 

この辺は、逆に注意をした方がいいかもしれません。

今まで、軽自動車などを乗っていてペダルの軽い感覚に慣れてる人はあまり

気にする事はないんですが、

他のメーカーなどの普通自動車を乗っていた人達は

ちょっと最初は感覚に戸惑うかもしれません!

 

ですが、加速力に関しては全く問題ありませんでしたし

ストレスなく運転する事が出来ると思います。

 

新型シエンタハイブリッドタイプ走行中のエンジン音について

新型シエンタ エンジン音

走行中のエンジン音についてなんですが

最初のエンジン起動時には、

ほとんど無音で立ち上がる事が出来ました。

 

そして走行中のエンジン音もハイブリッド車という事で

ほとんど音もせず静かな走行を楽しむ事が出来ます。

そしてEV走行からハイブリッド走行に切り替わる際の反動などもほとんどなく

スムーズに切り替わるようです。

 

EV走行とは?!

EV走行とは?!

EV=電気自動車モードの略です。

 

このEV走行では、モーターのみで走行します。

このEV走行は、車速は55km/h以下で

航続距離は最大約2kmとなっています。

 

ハイブリッドタイプのシエンタの加速力に関しては

申し分ない評価になっています。

 

新型シエンタの燃費について

 

それでは新型シエンタのハイブリッドタイプの

燃費について調べていきたいと思います。

公式ではこのように表記されています。

シエンタハイブリッドタイプ=27.2㎞/ℓ

 

ミニバンタイプの車種で燃費が

27というのは非常に素晴らしい数値だと思います。

そして実燃費についても計算してみたんですが

1ℓあたり18㎞~24㎞くらいになるのではないかと予想されます。

 

やはりハイブリッド車だけあって燃費も素晴らしい数値です。

このような点もシエンタの人気の一つではないでしょうか?

 

>>シエンタを通常より50万安く入手する方法

 

シエンタ関連記事

⇒新型シエンタ ハイブリッドとガソリン車どっちがオススメなのか?!

⇒シエンタの色で評判がいいのは?!

⇒新型シエンタの純正エアロの評価は!?

 

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。