プカトン

バストが小さい悩みを解消するために私が実践した方法

time 2018/12/17

もともとバストが小さいことが悩みでもありました。

バストが小さいと、洋服を着ていてもイマイチおしゃれに着こなすことができなかったりします。

胸が大きい友達と比較すると

私の友人は、バストが大きく私から見てちょうどいい大きさのバストでした。

その友人と一緒に温泉に行ったり、ショッピングをして試着室で着替えをする度に友人に対して「いいな~。」と少し憧れのようなものを抱いていました。

バストが大きいと、やはりボディバランスが良く見えます。

それだけでスタイルが良く見え、素敵な印象に見えてしまいます。

また、たとえば同じ洋服を着たとしても、バストの大きさで洋服の印象がだいぶ違ってくると思います。

私のようにバストが小さいと、ボディラインにメリハリがないので平坦できれいなシルエットになりません。

ですが、バストが大きいとメリハリがつき、セクシーな印象を与えることもできます。

バストの大きさが違うだけで、人の印象も変わってくるのでバストの大きさは重要だと思います。

バストアップのためにマッサージ!

そんな悩みを抱える中で、自分自身で行うことができるバストケアを行うことにしました。

まず最初に行ったことが、バストのマッサージです。

これは入浴中に行いました。

なるべく背中から「バストになれ~。」と呪文を唱えるようにしてバストのマッサージを行いました。

入浴中に行ったので、バスト周辺の血行も良くなり、ポカポカとしてきましたが、実際にバストアップに繋がったかと言えばクエスチョンマークです。

やらないよりかはマシかもしれませんが、見た感じでバストアップに繋がったかと言えば疑問でした…。

バストアップのためにストレッチ

次に、バストが小さい悩みを解決するために行ったことが、バストアップに効果がありそうなストレッチです。

テレビを見ていて、良く芸能人の方が行っていると言っていたバストアップのストレッチを行うことにしました。

具体的な方法についてですが、胸の前で両手を合掌します。

そして、合掌した手同士を同じタイミングで押し合いながら、バストの筋肉を動かすように意識的に行います。

行っている時は、しっかりと筋肉が動いている感じがして「これは効果がありそう!」と自分なりに思いました。

それを何日か続けて行ってみたのですが、筋肉がついたかな~という感じはあったのですが、バストが大きくなったという感じは残念ながらしませんでした。

他にもバストアップのために、豊胸手術やバストアップに効果的なサプリメントもあるかと思います。

ですが、なるべくお金をかけずに、自分の力でバストの小ささを克服したいと考えていました。

実際に効果があったと人気のバストアップ方法はこちら

バストが小さいこともポジティブに

30代になった今でも、バストが小さいことが悩みのひとつになっています。

ですが、悩みにばかり目を向けていては、心が憂鬱な気持ちになってしまいます。

なので、なるべくバストが気にならないような洋服でおしゃれを楽しんだり、自分なりにバストが小さいことを認めるようにしています。

バストが小さいことで、突然走った時にでもバストが気になることがなく思いっきり走ることに集中できます。

バストが大きいと、バストが揺れて走ることに集中できなかったりしますよね…。

バストが小さいということは、一見コンプレックスになりますが、見方を変えればそれによって良いこともあったりします。

そういった良いことに目を向けることで、バストが小さくても楽しい毎日を過ごすことができます。

どうしてもバストが小さい=ネガディブな感情を抱いてしまうことが多くなってしまいますが、逆にそれをポジティブにとらえるようにしています。

ポジティブに考えることで、憂鬱になりがちな毎日を少しでも楽しく過ごすことができるので、これからもバストは小さいけどこころは豊かに過ごしていきたいです。