プカトン

新型シエンタにアイドリングストップが搭載!燃費改善の秘訣!?

time 2015/10/23

新型シエンタにアイドリングストップが搭載!燃費改善の秘訣!?

今回は新型シエンタの燃費について記事を更新していきたいと思います。

2015年7月に発売されたシエンタは、フルモデルチェンジされており

デザインだけでなく機能面でも大きな変化を遂げているんです!

 

>>プロも驚きの車値引き術公開!

 

シエンタの燃費が向上した理由

新型シエンタ アイドリングストップ

新型シエンタにが発売されて燃費が大きく改善される事になりました。

ℓ/30はいかないにしても

それでもあのサイズの車種にすれば燃費は十分に良いと判断出来ます。

 

そこで今回はシエンタの燃費が改善された

理由を詳しく調査していきます。

 

シエンタにアイドリングストップが搭載された

アイドリングストップ バッテリー

新型シエンタが発売される前は

ガソリン車にはアイドリングストップが搭載されていませんでした。

ですが、今回の新型シエンタからは

アイドリングストップ搭載される事になったんです。

 

最近の車ではほとんどがアイドリングストップが搭載されてるので

この部分は購入を考えてる人からすると嬉しいところですね。

 

やはりアイドリングストップが搭載された事が

燃費改善の一つだと考えられます。

 

燃費改善の秘密は新型エンジンにあり!?

新型シエンタ エンジン

新型エンジンの秘密は、アイドリングストップとは別に

新型のエンジンが搭載された事による燃費改善の秘密だと言われています。

 

新型シエンタに搭載されたエンジンは「2NR-FKE

と言われるエンジンで、最近ですと新型カローラにも搭載されたという事です。

このエンジンのメリットは燃費が改善されるだけでなく

静寂性にも優れていて静かな運転を実現させる事が可能になっています。

 

新型シエンタはガソリン車とハイブリッド車の差が大きい

新型シエンタガソリン車 ハイブリッド車比較

アイドリングストップはガソリン車にも登載されてるんですが

データや口コミを調査したところガソリン車とハイブリッド車では

燃費の差が結構あるように感じました。

 

そしてハイブリッド車の方は燃費が待遇されてるだけではなく

加速力なども待遇されてるようです。

 

更に細かい点も分析してみますと

グレードの差も結構出てくるので購入を考える際は

その辺もしっかりとリサーチする事をオススメします。

 

上記の事について詳しく解説した記事はこちらです。

 

>>新型シエンタ ハイブリッドとガソリン車どっちがオススメなのか?!

 

>>新型シエンタをグレードごとに調査!

 

それでは自分の目で確認して

新型シエンタを購入するかどうか判断して下さい。

 

>>シエンタを通常より50万安く入手する方法

 

 

関連記事

⇒新型シエンタのナビサイズを詳しく調査しました!

⇒新型シエンタの内装の優れた点は?!

⇒新型シエンタオススメのタイヤサイズは?!

 

それでは最後まで読んで頂き有難うございました。