プカトン

モテ体重って女ならBMI20.75です!男性目線の口コミ紹介します♪

time 2018/12/31

ダイエットをして痩せたとしても、それが男性にもてるかというと必ずしもそうではありません。

女性のモテ体重はBMIが20,75です。

男性目線からみて、モテる女性について口コミから紹介します。

男性目線で見た好きな女性の体重は?

成人女性の標準体重

女性は、モデルのようなスレンダーなきれいな女性に憧れます。

ステラアルファの調査では、女性100人に聞いたところ一番なりたい体重で多かったのは、45~49kgで43人いて、半数近くの人が理想体重としていました。

次に多かったのが、50~54kgで25人、44~44kgでは15人、50kg以上が17人という結果でした。

でも、男性は皆そのような女性を彼女にしたいと思うのでしょうか。

男性が太っていると思う体重

男性が好きなタイプは男性目線から見てどうなのでしょうか。

この調査を男性に尋ねたところ、痩せすぎと感じる体重は45kg以下と答えている男性が大半を占めているようです。

男性が求めている女性は、45kg以上と言うことになります。

では、男性が太ってると思う女性の体重は、60kg以上が42人、55kg以上が29人、70kg以上が29人です。

つまり、半数近くの人が60kg未満は太っていると思っていないと言うことになります。

男性は、少しぽっちゃりの女性の方を好むのかもしれません。

日本人の成人女性の平均身長が約158cmです。

平均体重は約51,8kgです。

ですから、日本人女性は男性目線から見てちょうどいい体重だといえるでしょう。

好みの女性に対する男性の口コミ

 

iwami2015/8/20(木)12:33

男女理想の基本は変わらんと思うなぁ。長身or小柄が良かったり巨乳orモデルのような小振り乳が良かったりは個人の嗜好の差じゃないの。

住所不定無職2015/8/20(木)12:05

極端で迷走してるんだ 女性の「私ぽっちゃりだから」は大体デブだし 男のぽっちゃり好きは巨乳好きであって、脚とか二の腕の肉はたくさんはいらんです

Pitombel…2015/8/20(木)3:51

尻がデカイほうがいい。デブはダメよ。形も良ければ言うことない。顔なんか二の次。

turo2015/8/20(木)3:12

適度に引き締まっていてバランスの良い体型がいい。痩せてても筋肉ないとなんだかしまりがない感じになるし。

ねむねむ2015/8/20(木)4:16

健康的で長生きできそうな体型が好まれるんじゃない?俺は女性からしてみれば十分細いよって言われるくらいの普通体型が良いかな。

このように見ると、同じぽっちゃりでも男性目線から見たぽっちゃりは違うようです。

同じ体重で女性から見てかわいいぽっちゃりでも、男性から見たら太っていると思われる場合があるようです。

また、逆に女性から見てスレンダーで素敵だと思っても、男性から見たら痩せすぎとうつる場合があるようです。

男性が女性に求めるものは体重だけなく、女性の体型にあるようです

男性目線で見る女性の体型

男性の好きな女性の体型は次のような体型の人です。

つまり、男性は曲線的な女性らしい体型が好きなようです。

1,胸が大きめのきれいなお椀型

ただ、デカカップが好きなのではなくて、つんと上を向いたきれいなお椀型の胸です。

年齢を重ねると、バストは下へ垂れてきますが、男性が見るのはきれいな丸い形の高い位置にあるバストです。

日本人女性1000人に行った調査によれば、日本人女性の平均的なバストは82,1cmでBカップだそうです。

2,お尻は大きい方がいい

お尻は安産型を思わせる大きめのお尻がいいようです。

お尻も下にだらんと垂れたお尻ではなくて、上に上がった引き締まったお尻が男性は好むようです。

3,くびれのある女性を好む

日本人体型は洋なし型と言って、上が細く腰より下が太い体型が多いです。

ですから、洋なし体型といわれるのですが、男性が好む体型は女性のラインにあるようです。

昔から寸胴と言われている腰にくびれがない体型はあまり好まれず、腰がきゅっと締まっている人を好むようです。

バストとウエストとヒップの黄金比というものがあります。

この比率が理想の体型とされています。

バスト:ウエスト:ヒップ = 1 : 0,7 : 1

つまり、ウエストを測り、それに1,43をかけると理想のバストとヒップになります。

例えば、ウエストが63cmならバストとヒップは90,1cmになりますね。

此は、あくまでも理想の比率なので、男性の好みはそれぞれ違います。

4,細い脚より流線型の脚

女性は脚の細い女性に憧れますが、男性はただ細いだけの女性の脚より、流線型の脚を好むようです。

足首はきゅっと締まっていて、膝周りはすっきりとしているが、ふくらはぎと太ももは適度な肉がついている人の方が魅力を感じるようです。

男性は、おなかの場合も脂肪が全然ない女性より、少しお腹に肉がついている女性の方を好むようです。

柔らかい女性らしい体型がいいのかもしれません。

5,二の腕も少し脂肪がついて柔らかい方がいい

あまり、細い腕より、少し柔らかい脂肪がついた腕を男性は好むようです。

腕が太い人でも筋肉質の腕はあまり好きではないようです。

6、健康的な女性

男性は、健康的な女性の方が好むようです。

例えば、ダイエットをしていて一緒に食事に行っても食べなかったり、空腹でイライラしている女性と一緒にいたくないですね。

むしろ、美味しそうに食べてくれて、楽しくしてくれる女性となら一緒にいたいと思うはずです。

こうしてみると、男性は必ずしも女性が理想とする痩せた女性を求めているようではないようです。

モテ体重のBMIが20,75って何?

一般に肥満になっていないかどうかはBMIで測定します。

BMIは、体重と身長から人の肥満度を示す体格指数のことです。

日本肥満学会では、肥満指数をBMI25以上としています。

一方、18,5未満を低体重としています。

標準体重がBMI22に対し、モテ体重は20,75です。

BMI = 体重(kg) ÷ 身長(m) ÷ 身長(m)

BMIから自分の体重を知るためには、次の計算式になります。

モテ体重 = 20,75 × 身長(m) × 身長(m)

例えば、18歳~64歳の日本人の平均身長が158cmだったので、それを計算式に当てはめると

モテ体重 = 20,75  × 1,58  × 1,58 = 51,8kg

51,8kgがモテ体重と言うことになります。

18歳~64歳の日本人の平均体重が51,8kgなので、日本人の女性はモテ体重の人が多いということになります。

ミランダ・カーもやってるモテ体重になる方法がすごい!

最後に

 

男性目線から見ると、男性は女性の体重は標準体重の少しぽっちゃりを求めているようです。

日本人男性から一番好まれるのは、身長158㎝、体重51~52㎏、バストがC~Dの女性のようです。

日本人女性は、それほどダイエットを考えなくても良さそうです。

むしろ、女性ホルモンや成長ホルモンの分泌を促し、成長してほしい部分のバストやヒップを大きくした方が好まれるようです。

そして、ウエストを締めるような運動を取り入れましょう。