プカトン

新型シエンタで快適な車中泊は出来るのか?!

time 2015/10/16

新型シエンタで快適な車中泊は出来るのか?!

今回は新型シエンタの車中泊情報について

記事を更新していきたいと思います。

普通自動車を購したら車中泊が出来るか出来ないかは、

非常に気になる点だと思います。

 

>>プロも驚きの車値引き術公開!

 

新型シエンタは車中泊に向いてないのか?!

新型シエンタ 車中泊 向いていない

それでは新型シエンタが車中泊に

向いてるのか?

向いてないのか?

という点を徹底的に調べていきたいと思います。

 

新型シエンタには6人乗りと7人乗りが存在します。

シエンタを購入する際に追加料金を支払う事なく選べるようになっています。

そして車中泊をする時に気になるところはやはり

2列目のシートをどこまで倒す事が出来るのか?という点ではないでしょうか?

 

新型シエンタの2列目シートは最後まで倒れない・・・

新型シエンタ 2列目シート

これが1番残念なポイントなんですが

新型シエンタでは2列目が最後まで倒れません・・・

 

画像で確認しますとこのような感じになっています。

新型シエンタ 2列目シート 倒れない

どれ位の角度でリクライニング出来るかと言いますと

最大で36度という事になってるそうです。

この点に関しては6人乗りも7人乗りも同じ結果です。

 

それなら7人乗りを購入した方がお得な感じがしますよね。

この事を考えると今回の新型シエンタは

あまり車中泊に向いてないのかもしれませんね。

 

新型シエンタで車中泊をする方法は存在する?!

新型シエンタ 車中泊

2列目シートが倒れないという事が判明しましたが

これではシエンタで車中泊をする事が出来ないとは言いませんが

ほぼ無理という事になってきます。

 

ですがまだシエンタには車中泊をする可能性は残ってるんです!

それは何処を使うと思いますか?

 

新型シエンタ ラゲッジスペースを利用する

実はシエンタで車中泊をする際にオススメなのは

このラゲッジスペースなんです。

新型シエンタ ラゲッジスペース

新型のシエンタでは2列目シートを全部倒す事が出来ませんが

このように後ろのスペースを利用する事によって

寝ころぶスペースを確保する事が出来ます。

 

ですがここでも一つ注意点が存在します!

それはこのラゲッジスペースがあまり広くないという点です。

 

子供が寝る分には、問題はありませんが

大人が寝ころぶとちょっと窮屈に感じます。

それはラゲッジスペースの幅が1430=143㌢しかないからです。

 

足をちょっと曲げれば寝れない事もないので

新型シエンタでも車中泊は可能だと思われます。

 

新型のシエンタで車中泊に挑戦したいという方がございましたら

是非感想、コメントなどを書いて頂けると幸いです

 

>>シエンタを通常より50万安く入手する方法

 

シエンタ関連記事

⇒新型シエンタの内装の優れた点は?!

⇒新型シエンタ ハイブリッドとガソリン車どっちがオススメなのか?!

⇒新型シエンタの純正エアロの評価は!?

 

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました .