2018/12/26
今回は、新型シエンタの内装の優れた点を調べていきたいと思います。
やはり車を購入する際に重要視する点で
機能や燃費といった点があげられると思いますが
内装も非常に重要な要素だとは思いませんか?
外観がカッコいいに越した事はありませんが
運転する際にはほとんど自分は車内にいます!
そんな時に内装の充実性は非常に大事になってきます。
Contents
新型シエンタ 内装の評価
それでは、早速新型シエンタの
内装について調べていきたいと思います。
シエンタの助手席の装備だけでこのような搭載がされています。
14個の装備を全て説明しますと、かなり長くなってしまいますので
オススメの装備をいくつか説明したいと思います。
新型シエンタの助手席のアッパーボックス
まずは助手席のアッパーボックスです。
やはりこのアッパーボックスには目を引き付けられますね♪
なんと言ってもこの大胆なオレンジが注目を集めます。
そしてアッパーボックスの中は思った以上に広くはないんですが
小さいタイプのボックスティッシュは収納出来るみたいですが
それだけで結構かさばってしまいます。
そしてこのアッパーボックスは、平行には作られていません!
奥の方が傾いて手前の方が浅くなっています。
これはアッパーボックスを開いた際に物が落ちてこないようにです。
新型シエンタ 回転式買い物フック
次に紹介するのが回転式買い物フックです。
画像の左上に見えていますのが回転式の買い物フックです。
普段はこのように隠れていて平面の状態なんですが
フックを回転させると、このように変化します。
買い物などをして手荷物が増えた時などもこのフックを回転させると
簡単に買い物袋をかける事が出来ます。
フックだけでもこのようにこだわってるのは
非常にオシャレで機能性が高いですね。
新型シエンタ デッキサイドボトルホルダー
そして他にもオススメな点がありまして
サイドについていますボトルホルダーです!
ボトルホルダーは様々な車についていると思いますが
今回の新型シエンタには
ボトルホルダー+スマホホルダーが搭載されています。
最近では、多くの方がスマホを利用していますので
このような収納があると非常に助かると思います。
ステアリングは自分の運転しやすい位置に
運転する際のステアリングも
自分の運転しやすい位置に簡単に移動させる事が出来ます。
画像でも説明してるように上下30センチ間を自在に設定する事が出来ます。
新型のシエンタは内装がスタイリッシュなだけではなく
機能性も非常に充実しています!
シートポジションも自由自在
ステアリングだけではなく、
シートも自分の体に合った高さを調節する事が出来ます。
普段は旦那さんが運転してる場合で休日奥さんが運転する事になっても
簡単に運転しやすい位置に調節する事が出来るのは大きな魅力ですよね♪
新型シエンタの内装まとめ
どうでしたか?
新型シエンタの内装をポイントに分けて説明していきましたが
シエンタの素晴らしさが伝わったと思います。
今までの車ですと生活観が出ない方が質感が高いと思われていましたが
今回のシエンタはあえて生活を出して、
自宅のリビングにいるかのような作りになっています。
今回のトヨタのように全く逆のパターンからの
アプローチは非常によかったのではないでしょうか?