プカトン

新型シエンタ 運転のしやすさはどうなのか?!

time 2015/10/21

新型シエンタ 運転のしやすさはどうなのか?!

今回は新型シエンタの

運転のしやすさについて調査していきたいと思います。

 

車を購入する際はデザインや燃費

見た目の部分や大事な事はしっかりとリサーチ出来てる人は多いですが

運転のしやすさに関しては結構調べてない方が多いようなきがします。

 

>>プロも驚きの車値引き術公開!

 

新型シエンタの運転のしやすさは!?

新型シエンタは家族連れの方などに人気のある車種です。

シエンタを運転する可能性があるのは男性の方だけではなく

女性の方も多く運転する機会がある車だと思います。

 

そこで女性の方でもシエンタを運転しやすいのかという点も

詳しく解説していきたいと思います。

 

シエンタが運転がやりにくくなった?!

ネットなどで新型シエンタの

試乗した人達の意見を参考にしてみたんですが

先代のシエンタに比べて今回のシエンタは

ちょっと乗りにくくなったと答える人が結構いました。

 

その原因についても調査したので是非ご覧ください。

 

新型シエンタは視界が悪くなった!?

新型シエンタが運転にしくくなったと言われる

原因の一つが視野が狭くなったものだと思われます。

 

先代のシエンタは軽自動車のタントのようなフロントガラスをしていました。

ダイハツ タント フロントガラス

タントのフロントガラスはこのように垂直気味になっています。

ですが今回の新型シエンタのフロントガラスはこのように変化しました。

新型シエンタ フロントガラス

新型シエンタでは垂直から斜めのフロントガラスに変更されました。

この事によって視界が狭くなり多少の圧迫感を感じる人も出てきます。

 

運転席から視界が悪い原因は?!

運転席からの視界が悪い事が運転のやりずらさに直結してると思いますが

自分のバンパーの先端が見えないのも原因の一つだと考えられます。

新型シエンタ 運転席 視界

先代のシエンタは自分の運転席からバンパーの部分が見えていたので

車を止める時などとめやすかったんですが

今回のシエンタでは距離感が掴めないという人が結構いました。

 

サイドのガラスが小さくなった?

新型シエンタはデザインが大きく改良されました。

その事によってサイドガラスが

後ろにいくにつれて徐々に窓が小さくなっていきます。

新型シエンタ サイドガラス

車線変更などをする際に以前のシエンタと比べえると

若干、視野は悪くなったような感じがしますね。

 

後方確認する際に窓が徐々にせまくなっていますと

死角も増えますので、この辺は注意したいところですね。

 

シエンタの運転のしやすさまとめ

それでは全体的に見てシエンタは運転しやすいかという事なんですが

今回の新型シエンタに変わってデザインが大きく変更されました。

フロントガラスでは角度がつき視界が狭くなった感じがありますし

サイドガラスも面積が小さくなっています。

 

この辺を考慮しますと運転しにくくなったと判断出来ます。

 

>>シエンタを通常より50万安く入手する方法

 

関連記事

⇒新型シエンタのナビサイズを詳しく調査しました!

⇒新型シエンタのシートカバー詳細情報!

⇒新型シエンタ4WDの燃費は!?

 

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。