プカトン

新型シエンタ ハイブリッドとガソリン車どっちがオススメなのか?!

time 2015/10/14

新型シエンタ ハイブリッドとガソリン車どっちがオススメなのか?!

新型シエンタには、ガソリン車タイプとハイブリッドタイプの2種類が存在しています。

 

今回はシエンタを購入する際に

どちらのタイプの車を購入すれば

効率が良いかを調べていきたいと思います。

 

>>プロも驚きの車値引き術公開!

 

シエンタ ハイブリッド車とガソリン車はどっちが人気?!

新型シエンタ ハイブリッド

現在はシエンタのハイブリッドタイプが発売された事により

ガソリン車よりもハイブリッドタイプの方がかなり注目されています。

 

そこでシエンタの販売元データを確認してみたんですが

現在のところ、若干ですがシエンタのハイブリッドタイプの方が売れてるみたいです。

 

この数値は本当にちょっとだけみたいですよ。

 

ハイブリッドタイプは話題になっていたのに売れていなかった?

シエンタ 新型 ハイブリッド

シエンタハイブリッドタイプが販売される事になって

話題になってるというのは先ほど紹介しましたが、

現時点での売れた台数が

ほとんど同じという事は「あまり売れていなかった・・・

と思う方がいるかもしれませんがそんな事はありません!

販売された当初、シエンタのハイブリッドタイプが非常に多く売れていました。

 

むしろ、ハイブリッドが発売されたという事だけで

シエンタのハイブリッドを購入した人もいたみたいです。

ですが最近は、ガソリン車の方も人気が高くなって

徐々に売り上げ台数を伸ばしてるみたいです。

 

シエンタのガソリン車が売れてきた要因は?!

シエンタ 新型 ガソリン車

この大きな要因は、購入者の方がじっくり考えるようになった事が

1番大きな要因だと思われます。

 

これはどういう事かと言いますと

ハイブリッドタイプは、勿論燃費はガソリン車に比べていいんですが

購入する時の金額は結構高く設定されています。

 

そこで何キロ走れば元を取れるのか・・・?

という事を計算した結果ガソリン車の方がお得と感じる人が増えてきたという事です。

 

これは実際にディーラーさんに聞いた話なんですが

ハイブリッド車を購入して元を取れる人は中々いないと言っていました。

 

このように自分が生活の中で車に乗ってる時間や1年間で走る距離などを計算して

どちらのタイプのシエンタを購入するか決めて下さい。

 

今後、ガソリン車とハイブリッドタイプはどっちが売れる?

vs

これは非常に気になるところだと思いますが

はっきりとした答えはまだ出ていませんが当サイト独自の予測をしていきたいと思います。

当サイト独自の見解です。

 

販売当初の頃はハイブリッドタイプが売れていました。

ですが途中からはガソリン車の方が大きく売上を伸ばしています。

 

最初は差があったものの

ガソリン車とハイブリッド車の差は現在ほとんどありません!

 

この計算でいきますと

ガソリン車の方が売り上げを伸ばすのではないでしょうか?

 

これはシエンタだけに限った事ではないんですが

ヴォクシーなどもガソリン車とハイブリッド車があるんですが

現在はガソリン車の方が売り上げを伸ばしています。

 

このようにハイブリッド車の方が売れるという事でもないみたいです。

 

結局ハイブリッド車とガソリン車購入するならどっち?!

これは個人の運転の仕方や生活スタイルによっても大きく変わってくると思うので

一概には判断できませんが

ディーラーさんも言ってるように、殆どの人がハイブリッド車を購入した際には

元を取る事が出来ない・・・という事を言っています。

 

この意見を参考にするなら無難にガソリン車を購入するのが

いいのではないでしょうか?

 

ガソリン車とハイブリッド車の違いは燃費だけ?!

ハイブリッド車とガソリン車の違いは

燃費だけと思ってる方も多くいるかもしれませんが

実際のところは燃費だけではありません!

 

アクセルを踏み込んだ際に変化なども変わってくるんですよ。

この辺は毎日運転してる人からすると、進みが悪かったりすると燃費よりも気になるという人が

いるんではないでしょうか?

 

その辺の詳しい情報はコチラの記事をご覧下さい

 

>>ガソリン車とハイブリッド車の違いについて

 

それでは皆さんも自分のライフスタイルなどを

計算してどっちの車を購入するかしっかりと決めて下さいね。

 

>>シエンタを通常より50万安く入手する方法

 

関連記事

⇒新型シエンタのシートカバー詳細情報!

⇒シエンタの納期は遅いのか?

⇒新型シエンタ納車後の報告情報まとめ

 

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。