プカトン

シエンタハイブリッドとフリードハイブリッド中古車の比較

time 2015/10/19

シエンタハイブリッドとフリードハイブリッド中古車の比較

今回は、シエンタとフリードを中古車で購入する際に

どっちがお得かという事を調査していきたいと思います。

 

>>プロも驚きの車値引き術公開!

 

最近の車の傾向

コンパクトカー 人気

ここ最近は、主にコンパクトカーに人気が集まっていますが

それと同じ位にファミリカ―を中心としたミニバンの需要も高いです。

 

コンパクト―では様々なメーカーが新型の車を発売しているんですが

ファミリカ―を中心としたミニバンではそこまで

車が出ていないのが現実なんです。

 

そしてここ数年では、ホンダのフリードが一人勝ちの状態です。

 

そんな中で最近は、シエンタの新型が発売された事によって

流れが変わる可能性も十分あります!

 

シエンタとフリードの内装を比較

それでは次に内装の様子について比較していきたいと思います。

新型シエンタは今年の7月に発売されたんですが

中でも特徴的な部分がインパネの部分になります。

新型シエンタ 回転式フック

これがシエンタのインパネの部分なんですが

最近の車種だけあってフリードのインパネとは差をつけてるのが現状です!

フリード インパネ

このインパネがフリードのインパネです。

こうやって比べてみますと

やはりシエンタの方が近代的な感じがしますね。

 

シエンタとフリードの乗り心地は?!

それでは次にシエンタと

フリードの乗り心地について調べていきたいと思います。

 

フリードもシエンタも6人乗りなのはご存じだと思いますが

両車種とも広さでは評価が高いんです。

 

そして今回の新型シエンタで大きく評価が変わった部分は

後列の3列目のシートなんです。

 

今までも狭いと感じはそこまでしなかったんですが

今回発売されたシエンタでは

非常に満足度が高くなっています。

 

そしてフリードはどんな感じかと言いますと

フリードも3列目は広さは確保されているんですが

その分足元が高くなっています!

あまり気にならないんですが

シエンタと比べえると劣ってしまうのが現実です。

 

新型シエンタとフリードの燃費を比較

それでは最後にフリードと

シエンタの燃費について比較したいと思います。

 

新型シエンタの場合はハイブリッドタイプも発売されたので

そちらのデータを参考にしていきたいと思います。

 

シエンタの場合は実燃費は20前後と言われています。

この数値はあの車体の車の大きさでいいますと上出来です。

 

そして気に鳴るフリードの方なんですが

コチラは12前後という風に言われています。

燃費に関してはちょっと差が出てしまいましたがシエンタの場合

ハイブリッドタイプのデータだからです。

 

シエンタとフリードを中古で購入するなら?!

今回2台の車を比較してみましたが

現在の情報では、シエンタの方がオススメです。

 

やはりシエンタは今年の7月に発売されたタイプは

色々と改良されてる部分が多くあるのでシエンタの方が勝ってると思います。

 

この判断はあくまでも当サイトの判断です。

 

>>シエンタを通常より50万安く入手する方法

 

シエンタ関連記事

⇒シエンタの色で評判がいいのは?!

⇒新型シエンタの純正エアロの評価は!?

⇒新型シエンタで快適な車中泊は出来るのか?!

 

それでは最後まで読んで頂きありがとうございます。