プカトン

新型シエンタ3列目にチャイルドシートを装備する事は可能なのか!?

time 2015/10/20

新型シエンタ3列目にチャイルドシートを装備する事は可能なのか!?

今回は新型シエンタの補足情報を記事にしていきたいと思います。

シエンタは元々ファミリカ―仕様で作られていて

ターゲットはもっぱら家族狙いなんです。

 

そこで今回の内容はこちらです。

 

>>プロも驚きの車値引き術公開!

 

シエンタ3列目のチャイルドシートを設置する事は可能なのか!?

シエンタ チャイルドシート

新型シエンタが発売されてからは今までよりも

幅広い世代の方からシエンタが購入されています!

 

ですがまだ多いのは家族のいる方からの購入が多いようです。

そこで購入する前にある疑問が上がってるみたいです。

 

何故2列目ではなく3列目に設置するのか!?

これはシエンタの内装の様子を見て貰えれば

お分かりになると思いますが、シエンタはスライドドアを採用しています。

新型シエンタ スライドドア 両開き

そして両開きもメリットのひとつなんですが

チャイルドシートを2列目に設置してしまう事で

両開きが出来なくなってしまいます。

シエンタの購入を考えてる人は両開きのスライドドアが魅力なのだと思います。

 

そうなった時に必然的にチャイルドシートを設置するのは

3列目になるのかな・・・という感じです。

 

子供一人なら問題なし!

チャイルドシート 子供 一人

3列目にチャイルドシートを設置する事は殆ど問題はありません!

ですが多く質問があったのが

子供が二人いる場合はどうしたらいいのか・・・?!

という事なんです。

 

チャイルドシートは結構サイズ的にも大きく3列目に二つ並べて

設置する事が出来るかは確かに微妙なラインだと思います。

 

そこで今回調べてみたんですが

シエンタの3列目にチャイルドシートを二つ設置する事は

可能です!!!

 

ですがこれはメーカーによって取り付ける事が出来ない

メーカーもあるので二つ設置可能なチャイルドシートを調べておきましょう!

 

シエンタのスライドドアが大活躍!

チャイルドシートを3列目に

設置する事が出来るのは理解出来たと思います。

 

そしてここからは補足情報になりますが

3列目に子供をチャイルドシートに座らせる場合

車から出る際など新型シエンタの場合ですと2列目が埋まってる状態でも

3列目に座ってる子供は普通に外に出る個とが出来ます。

 

これはシエンタのサイドの

大口のドアが可能にした事なんです。

これは子供だけではなく

大人の方でも三列目から外に出る事は可能のようです。

 

>>シエンタを通常より50万安く入手する方法

 

シエンタ関連記事

⇒新型シエンタで快適な車中泊は出来るのか?!

⇒新型シエンタハイブリッドの実燃費が素晴らしい!

⇒新型シエンタ納車後の報告情報まとめ

 

それでは最後まで読んで頂き有難うございました。